同人ゲームあれこれ。

91号のコマンドマガジンには、恒例になりつつあるF男さんのコミケレポートが載ってますよ。

昨今の、商業だけでは語りきれない情報発信について、現場からの説得力ある話が読めます。
また、商業出版では不可能な、いろいろなジャンルのゲームや研究誌が紹介されておりますので、91号発売の暁には是非ともチェックしてくださいな。
ウォーゲームについての新しい世界を開くことになるでしょう!(大きく出てみた)


そしてコマンド絡みだけえこひいきしておく。
c0010759_19295810.jpg

左から『ASEAN Fleet』『さいたまゲーム通信』『Club千葉 #11』です。
『ASEAN Fleet』は『アジアンフリート』の篠原さんの新作ですよ。
『Club千葉 #11』では千葉会さんが『大祖国戦争』を扱ってくださっています。長大なリプレイは圧巻!
(詳細は91号記事を見てくださいな☆)

そして『さいたまゲーム通信』ではさいたまゲームサークルさんがハガキゲームについて大特集を組んでくださいました。
10ページ以上にもおよぶ『シュペー追撃戦』のリプレイとか!
(ママレンジで一汁三菜作っちゃった的な感動が……)
初心者が安価でSLG始めるためには特集とか!

ハガキのスタグラについてまじめに言及してあるのも嬉しいです。
あれは面白いんだけどA4版に拡大して遊ぶことを推奨します(……)。
次号は日本史特集!やほう!ウォーゲーム日本史も取り上げてくれるようです。

(続報:次号はゲームマーケットで販売されるそうです。特集は『関ヶ原戦役』!)


甥っ子君続報。
ランダマイザを手に入れた彼は、順調に成功判定を始めているそうです。
将来が有望すぎるので、何か彼のためになる、ゲームとして面白く、創造性を発揮できる作品がないかと探し中。
立派なGEEKに育っておくれ。
[PR]
by Cmjichinensei | 2010-02-15 11:17 | つれづれごと


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧