『GO』(AH)

c0010759_187382.jpg
Let's 碁!
とかいう冗談はおいといて。(痛いですよ)

ほんとに「碁」です。
(パッケージの浮世絵は別のゲームをやっています)
普通に日本の碁石と碁盤でいいじゃん!
という気もしますが、そこはさすがアメリカです。
c0010759_1882034.jpg
穴が掘ってあって、そこに碁石(プラスチック)を「はめる」のです。
ちょっとやそっとでは石もずれないので、実用性は日本のよりも上です。
代わりに風情のかけらもありません。

ルールブックには日本で見るような碁の解説図版が載っています。
Zocも地も変わらんとか思っている気がします。
定石がいくつか載っていたのですが、なぜか十三路の図でした。

しかしあれです。
でこぼこが逆なだけで、いきなり石の場所がわからなくなってしまい、
なんか石の置き方怪しくなってしまいました。
見逃してください。


ちなみに、日本では一桁入ったかどうかというレアゲーム。
ていうか本家むしろこっち(アジア)ですから!
[PR]
by cmjichinensei | 2005-03-31 18:08 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧