人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R-con West レポート!

さて本日はR-conレポートをお送りしたいと思います!
SLGのブログにTRPGのネタを書くなとおっしゃる向きもあるでしょうが、
ご安心下さい!私はSLG以上にTRPGがわかりません!<それもどうよ

とはいっても本日の主役はRPGamer。
コマンダーな私はただの留守番売り子招き猫です。
というわけで物販のルームに一日中おりました。
他の部屋ではセッションとかトーク会とかあったようですが、
私にはどこか遠くの世界の話です。

ちなみに国際通信社スペースの隣は
グループSNE/笠井商店さんと
サンセットさん(いつもおせわになっております)。
どちらも見応えのあるディスプレイです。
笠井商店さんでは高級そうなドラゴンモチーフの置物や小物などが(美麗!)、
サンセットさんはありとあらゆるサイコロを所狭しと売っておられました。
マイサイコロは一揃え持っている私ですが(去年ここで買った)
多種多様なサイコロには心トキメクものがあります。
特殊な反射のプリズムみたいなサイコロとか、
目の模様が美しいサイコロとか、
貴石・鉱石のサイコロとか、
骨でできたサイコロとか、
7面サイコロとか、
1の目がないサイコロとか、
2〜7までの目のサイコロとか、
20の目がたくさんあるサイコロとか、
起きあがりこぼしで1がよく出るサイコロとか、
2万もするなら指輪を買いたい14金サイコロとか、
酸化して黒くなってしまうから素手で触れない純銀サイコロとか、
見てるだけでも楽しい。<お金がない。
ていうか6の目をがすがす出しやがる上司相手に
1の目が2個あるサイコロで戦いたいと思いました……。(懺悔)

お隣さんなのでサンセットさんとは色々お話しとかしておりました。
到着直後のK角さんに「あ、いちねんせいさんだ」

わ あ。(動揺)

ここ見てくださっていますありがとうございます(照)。
遥とアナログゲーマーズ!の遙さんともごあいさつ。
サンセットさんは女の子3人もいて華やかです。
あ、私普段はウォーゲームの仕事してるんですよ。
「私ウォーゲームもやりますよー」
おお!いちねんせい仲間?!どんなのされます?
「D-DAYとかー」
D-DAY?!<上司にまだ早いと言われた。
近くでは遙さんが
「今日『ロンメルアフリカ軍団』持ってきたんですよー」
ロンメルアフリカ軍団?!<望むべくもない。

だめだレベルが違う……(敗北感)。


さて、なんでお隣さんのお話が長いかというと、本当に部屋から出ていないのです。
ひたすら売っていたのです。先攻もとい先行販売もあったので割と盛況でした。
いちおうコマンド関連もいくらか持っていきましたが、
当然一冊も出ません。
まあいいのです。今日はRPGの日です。
とか思っていたらモンスターメーカーレジェンド(鈴木銀一郎デザイン)を購入のお客様が、
「これはヘクスマップで戦うのですか?」
そーですよ。これはお手軽RPGに見えて結構骨太です。
戦闘などは戦術級のノリです。
ほくほくと買って行かれるので、ウォーゲームも好きな方かもと思い、
コマンドなども勧めてみました。しかし
「やりたいけどウォーゲームは相手がいないからね……」
さみしそうに去って行かれました。
少ないけどなくはないですよ!!!
と言ってあげたかった……。チラシにコマンドのHP書いてあるから
対戦者募集してみてくださいって言えばよかった……。

あと鈴木銀一郎先生にもお会いしました!ありがとうございます!
お写真取らせていただきました。
コマンドの寄稿記事を読んでからひそかに勝手に尊敬しているのです。
サンタクロースのような方でした。

そんな感じで一日が過ぎていきました。
お越しくださった方ありがとうございます。
(来た人はここを見ていない気がするがまあいい)
私の他の面々はお泊まりです。
がんばってくださいー。


どーよほんとにTPRG関係ないレポートになりましたよ!(えばるな)
by cmjichinensei | 2005-03-19 23:37 | 日々(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧