『SS AMERIKA』3W

c0010759_2153341.jpg
書庫から出てきました。

……SSアメリカ。アメリカに機甲師団でもできたんだろうか。
てなことをタイトルを見て、本気で考えていましたが、
もちろんそんなわけはなくアメリカ本土決戦の仮想戦です。
SSアメリカはSSアメリカ人義勇兵部隊のことです。
「ジャパニーズもでるぞー」
ほほう。

ええと設定は
「カタパルト作戦をイギリスが失敗。
ヴィシーフランスがそれにキレてドイツに付き、イギリス敗勢。
ドーバーを制圧したドイツはあしか作戦を成功させ、イギリス征服。
またたくまにヨーロッパ全土を制圧し、
余勢を駆ったドイツはついにアメリカに本土上陸!!!」
……という、リアリティあるんだかないんだかトンデモ設定での上陸作戦を戦うそうです。(うろおぼえ)

見ての通りフルマップ4枚のビッグ(にもほどがある)ゲーム。
机に乗り切りませんでした。
ユニットは3枚付いています。
本気で作ったんだろうマップはシンプルですが、
なんでカナダやグリーンランドまで描いてあるのかさっぱりわかりません。
どうかんがえてもその辺にユニットが乗ることはないと思われます。
えーとグリーンランドから上陸して後背からニューヨークを……
「いや無理だから」
でしょうね。


「いつかやりたいバカゲーなんだ」
上司は少年のように目を輝かせて語るのです。
「このゲームの相手をしてくれる奴がいたら、そいつが生涯の友だね」
確かに滅多にはいなさそうです。素敵な友情です。

こんなアレなゲーム、誰が作ったんですか?
「シモニッチがマップデザイン。
ゲームデザインはミランダ!

なるほど。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-03-17 21:02 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧