『War of the Ring』

c0010759_1215763.jpg c0010759_1221091.jpg

先日ほくほくとRPG編集M氏が購入した指輪物語のエリア式ゲーム。
超美麗コンポーネントにうっとりです。
フルサイズののハードマップ、100枚以上のフルカラーカード、
手の込んだユニット、巧緻なミニチュア、
深みのある色のサイコロには金でなんかいろいろとマークが刻み込まれています。
今までアレな商品を散々見てきたので、
「海の向こうには商品管理なんて言葉はないに違いない」
とやさぐれていた私ですが、
「アメリカもいいものつくれるんじゃん」と感動しました。
(やはりフルカラーの)ルールブックを読む限りでは、
非常に硬派なシミュレーションゲームだとのこと。
「年末にやりたいねえ」と仕事をやり残しているスタッフが夢を見ています。

メインキャラのミニチュアなんて特徴を捉えたいい出来です。
「これがサルマンですか」
「いやサルーマン
「これはアラゴルン、じゃないなサウロンの口」
「これが小さいからホビットですね」
「こっちがメリーとピピンで、これが指輪持ってるからフロド。こっちがサム」
「これは?」
「斧を持っているからギムリだね」
「これが弓を持ってるから森の王子様」
「アラゴルンがないねえ」
「これかな?」
「いやそれはボロミア」
「あれ? こっちも弓を持ってる」
「あ、ほんとだ。え?じゃあレゴラスが二体? ……アラゴルンがない……」


あちら側のコンポーネントには驚かされることばかりです。
ボロミアは誰に仕えればいいんでしょう…….
[PR]
by cmjichinensei | 2004-12-20 12:02 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧