『The Game of Railroading』

本日は隣で上司が終日謝罪メールを書いていました。
私は配送手配をしておりました。
時間がかかるのもあるので即日終了とはなりませんが、対応しております。
(ここを見ていない方の方が多いとは思うのですが)
該当する方はしばしお待ち下さい。

c0010759_192096.jpg
さて、変わったゲームが見つかりました。
アバロン・ヒルの1969年もの。
鉄道のゲームらしいです。
上のシートのダイヤ通りに列車を運行させ、<当時の本物ダイヤ。
その日の運行予定を先に消化した方が勝ちだそうです。

電車なんて遅れて当たり前。

という常識が見て取れて恐ろしい。
荷物の積み込みが遅れたり、土砂崩れがあったり、
事故が起こったり、ポイント切り替えが故障したり
といったアクシデントにもめげずに列車を走らせるのだそうです。
もちろん相手鉄道会社の足を引っ張ることも可能です。

マップはハードの横長。ユニットも横長。
カードが付いていて、それにあらゆる災厄が載っているのです。
ちなみにケースは本物のブックケースタイプだそうで。
ほんとに本のカバーみたいなかっこをしていました。

果たしてこのゲーム、
ファミリーゲームなのか鉄道オタクを狙ったのか、
謎な感じです。


c0010759_19393840.jpgついでに見せてもらったワーテルローの箱。
最初はでかかったらしい。
今はちょっと小さいらしい。
親子のようでおもしろい。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-03-09 19:01 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧