あすたりすくさんに行ってきました。

7日にあすたりすくさんとこに参加させていただきました。
アナログゲームのサークルさんとして随分歴史の長いところだそうです。
ボードゲームメインとあって、マルチが前提のためか、みなさん和気藹々とされていました。
参加者は一桁のときもあるそうですが、今回はのべ15-6人いらっしゃったような。
盛況でありました。

そこで『Leader1』してきましたよー。


c0010759_13303548.jpg
一番単純なコースです。といってもきっちり上りと下りがあるんですけどね。

3人vs3人のチーム戦しました。・オールマイティー、上り坂つよい、平地つよい、の三種類のメンバーが組んで争うのです。
基本進める距離に、体力ポイントをつぎ込むことで他の人より早く進めます(リスクも高いです)。
あとNPCとして「集団」があります。

平地につよい、を受け持ち、かつ「下り坂につよい」というアビリティも貰った私。
とりあえず最初に飛び出しておきます。


c0010759_1333321.jpg
そして上り坂に入っていったあたりで減速。あとはリーダーと上り坂つよいひとに任せます。ゴールは「下り>平地」なので、体力は温存して、ラストスパート賭けなくてはなりません。

上り坂手前でリーダーがまさかのパンク<強制終了という憂き目にあいつつ、一旦集団にのみこまれたりもしつつ、最後に無茶な加速でポイントぶっこんで逆転勝ち!いたしました!!

c0010759_13361675.jpg
この一番前の緑のが私の駒。いやほー。
駒の特性とか、ペース配分とか、いつ誰が前に出て敵を押さえるとか、いろいろ考えなくてはならないので、すごく自転車レースのシミュレーションになってるげーむでありました。


c0010759_13375219.jpg
『WASABI』してる卓もありましたよ。やはり盤上が豪華。そしてサイケ。
ごめんニッポンジンとしてマンゴーで酢飯を巻くとか許容しかねます。


c0010759_13391118.jpg
もひとつ『Hey! that's my fish!』やりました。
意外と良かった!
お魚集めるゲームだと思ったら陣取りゲームだった!!
ランダマイザなしの超読み合いゲームだった!!
ブロックスに似たうわここからどうしよう感の味わえるゲームでした。


こちらでは中盤ではしっかりしたミーティングもされていて、すごく感銘を受けました。
いろいろと一日楽しませていただきました。
[PR]
by Cmjichinensei | 2008-12-12 13:44 | ゲームよしなし


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧