『THE RED STORM』

c0010759_18424428.jpg
割と古いゲームらしいです。
設定が83年の仮想戦。
マップには往年の東ドイツと西ドイツが
(最近のアイドルは壁が崩れた後に生まれているのですよ!)
NATOとワルシャワがドイツでどんぱちするそうです。
おおざっぱに言うとソ連とアメリカが戦うのだそうです。
今となってはトンデモ設定です。

さてコンポーネント。
マップは可もなく不可もなく。
ユニットはなんじゃこりゃという感じです。
何がって形と大きさが。
普通の一インチくらいのユニットの他に、
c0010759_18435642.jpg
0.5インチくらいのマーカー(わかりにくいですがキノコ雲です)。
そして変な長方形の戦車ユニット。
……ふつうの六角ヘクスの上に置くんですよ?


c0010759_18434784.jpg
シート自体の形も素敵です。
なにしろ2枚分がくっついてしまっている豪華版(もとい不良品)。
うーんなにか突き抜けた情熱を感じます。

面白いのかどうかは資料が何もないのでわかりません。
レビューがあるならぜひ読んでみたい。

「これのゲーム、今更というか、今まさにフルでプレイしたとするなら覇業だね、覇業

そんな感じのゲーム。
[PR]
by cmjichinensei | 2005-03-07 18:42 | ゲーム(旧)


国際通信社発行のコマンドマガジン編集部ブログ。編集日記とゲームあれこれをいちねんせいが書いてます。基本的に月-金で日々更新予定。詳細はヘッドライン参照。


by cmjichinensei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
つれづれごと
ゲームよしなし
ゲーム(旧)
日々(旧)
関ヶ原ウォーランド
AT-43シリーズ
はやぶさ

リンク

以前の記事

2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

検索

お気に入りブログ

ソークオフだよ人生は(ほ...

タグ

(2)
(2)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム
歴史

画像一覧